スポンサードリンク

2007年07月09日

カナダ旅行「カナダプレイス」

カナダ旅行ビギナーには最適な地域であるバンクーバーですが、次の見所ポイントはカナダプレイスです。カナダプレイスには、国際展示場やクルーズ船の船着場があります。ここでは素晴らしい景色が楽しめます。建物も帆船のようでとてもきれいです。運が良ければ大きな豪華客船が停泊している姿が見れるかもしれません。また大きい画面で映像が見れるアイマックス・シアターがあります。

カナダプレイスでショッピングを楽しむのは、歩いてすぐのガスタウンやチャイナタウンを利用できます。ただここでは、ノースバンクーバーの景色を楽しむほうがいいでしょう。運が良いと世界を旅する船の寄港地なので巨大な船を見ることが出来ます。7月1日のカナダデイ(建国記念日)やクリスマスにイベントがあります。

カナダプレイスにあるアイマックスシアターは結構おすすめです。5階建てぐらいの大きな画面に映し出される世界は素晴らしいのひと言です。テーマに興味があればぜひとも 見に行くべきでしょう。テーマとしては大自然を扱ったものが多いです。人も少ないのでのんびりするのも良いでしょう。英語は分からなくても映像だけでかなり楽しめます。

バンクーバーにあるチャイナタウンは世界2位の規模をもっています。中華料理店はかなりの種類があります。ただ注意してほしいのは、日没後1人で行かないことです。 チャイナタウンは、治安が良いとされているバンクーバーのなかでも治安が悪いことで有名です。
posted by カナダ旅行 at 10:00| カナダ旅行人気スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。